2016年6月7日火曜日

WoT9.15でのガルパン関連MODの導入

戦車一途で World of Tanks (以下 WoT)をプレーしている方にしてみたら、は?と言われそうですが、ガルパンの影響を受けて単純に戦車楽しそうとか思った私のような人からすると、ガルパンMODが用意されていることは大変うれしいことです。

しかし、この間9.14から9.15へのアップデートがあり、公式でサポートしていたMODが使えなくなりました...


Modファイルの移動

9.15にアップデートされた後も9.14で使っていたMODのフォルダは残っています。

その中身をそっくりそのまま移せば使えるだろ、という声も聞きます。私はできませんでしたが...

因みに場所はデフォルトであれば、C:\Games\World_of_Tanks\res_modsです。
  • audioww:音声MOD
  • gui:ガレージ、技術ツリー辺りの戦車アイコン
  • vehicle:戦闘時の戦車スキン
などと分かれているようです。

詳しくはこちらも参照のこと → WoT9.15にガルパンMODを仮で入れておく

音声MODはいける

戦車スキンによる外観の変更はできなくても、音声MODの導入だけならうまくいくようです。

9.13までの音声MODが使えないので、古い記事で紹介されているMODは利用できませんが、9.14以降のMODであればOK

探してみると、公式のMOD以外にも有志で作っている方々がたくさん。

スキンの導入は...

不明です。

一応入れることはできますが、途中で落ちること多数。

もともと入っている国章が消えてないというのも、恐らく仕様変更かファイルがないために起きる不具合っぽい。

戦闘中に落ちてたら話にならないので、今は入れてません。

一応入れました。

どうやら落ちる原因はセンチュリオンと38tのファイルにあったようで、削除したら(今のところ)落ちてません。

まとめ

公式で9.15対応のMODを出してくれると嬉しいけど、いつできるか、もしくはできないのか。

公式で作ってる最中だとかなんとか、やったね!

時間かかりそうだけど。
スポンサーリンク